« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ケンタッキーのCMの声、アムロだと思うのは自分だけ?

こんばんは、もう夏休みが半分になったんですか…
いつもと違う感じがします。

北京オリンピックが開催されましたが、スポーツには基本興味がないのでここはスルーで(ぇ

こんな時に死人が出るし、紛争も起こるとは…、金メダルだの世界新だの言って騒いで良いのですかね…?
第一、グルジアの紛争になぜロシアが介入して来たんでしょうか…?
天然資源絡みですかね、たぶん。

そうじゃなきゃわざわざ高い資金と人員使って他国の揉め事に入ってくるわけないし。

暗い話はここでしたくないので、追記にいきます。

久々にGvsGやってきました。

インパルス使って、なんとかエクシアと闘うことができました!
(この前は登場したあと倒そうとしたら、ストライクに斬られてしまったので…)

射撃もこなすし、格闘は強いし…、敵にしたら対処がちょっと難しいですね

これは自分に合いそうですね!ガチガチの格闘機体という訳じゃなく射撃もいいし、何気なくアシストのデュナメスも性能いいみたいだし。

もしかすると特殊射撃がトランザムだったりして。
(だって、原作見てたからわかるんです。ビームライフルとダガー投げ以外に射撃ないんですよ!)
だとしたらなおさらいいね!

Gクロスオーバーがな…、微妙です。
デュナメスかエクシアが乗ったGNアームズが突進するかと思ってたのに!

もし解禁になったらグラハム専用フラッグが出てきそうな感じがします、何となく!

自分としてはスローネアインが良いのですがね。
チャージが魅力的だし、アシストで三位一体の射撃がかませるに違いない!


さて、今日の初乗りのコーナーです(何)

シャア専用ザク…普通の状態と「通常の3倍」の使いわけが明暗を分けますね。
まず、射撃はマシンガンとバズーカというちょいとクセがある品揃えですが、慣れれば問題ありません。

バズーカは正直言って微妙です。
威力はあるし強制ダウンがとれるけど、使うと同時に足が止まるし、誘導は中の下といった感じです…。

格闘も標準的で攻めにいっても大丈夫。
ただ、このままだと攻めにいくのに物足りないスピードです。

そこで「通常の3倍」という訳ですが、使うタイミングとしては

・機動力の高い機体を相手にするとき
(感覚としてはインパルスくらいの機動なりますかね…?)
・マシンガンと格闘でフィニッシュをかけたいとき
(特に格闘の性能は大幅に強化されます)
・戦闘開始もしくは再出撃と同時に使って錯乱したいとき
(元々1000機体なので落ちやすいのです。リロードに時間がかかりますが、F91とかV2みたいに出し惜しみしなくてもOKですよ)
・先落ちが許されない状況で逃げる必要が出たとき
(相方が3000ならば有効な手段です)

ただ、下手に使うと簡単に撃墜されます。見極めは大事ですよ。

個人的な意見ですが、性能はなかなかいいと思います。

なぜかと言うと、初めて使ったのにタイムアタックで7面まで行けたんですよ…。


機体の性能が重要なゲームだということを実感しました。


唐突な展開ですが、自分の使える機体が決まりましたね。その相性としては

1000 陸ガン>シャアザク>>>イージス
(陸ガンが一番安定します、シャアザクはこれからの評価が変わるかもしれません。イージスは使えないわけじゃないですが、あまりうまく使えないので…)

2000 インパルス=F91>Ζ=ストライク>初代 
(基本的に万能機体が得意です。ただ、格闘を狙うことが多いのです。)

3000 X=フリーダム>∀>>ウイングゼロ
(自分に一番向きません、絶対に先落ちします!というよりこの取り合わせは難癖がありますよね…)

という感じです、大体融通がききますよ!

それでは、今日はこれで。
日記 | CM(0) | TB(0) 2008.08.11(Mon) 19:22
copyright © 学生兼ゲーマーによる日々徒然、なブログ all rights reserved.

プロフィール

superkamikaze

Author:superkamikaze
つまらないサイトですが、どうかご贔屓に。

リンクは相互でも喜んでお受けします!

QMA4の軌跡
コウタロウ@カイル 
賢者 初段
メイン・学タイ★4
サブ1・学エフェ★4
サブ2・学R2★4

さや@ユリ 
賢者 初段
メイン・アニエフェ★5
サブ1・アニタイ★4
サブ2・アニR1★3

かずは@ルキア 
大魔導士 4級
メイン・雑タイ★5
サブ1・雑エフェ★5
サブ2・雑多答★4

シオンとレイ@ユウとサツキ 
魔導士 10級
メイン・ノンタイ★4
サブ・ノンエフェ★3

みなみ@クララ 
魔導士 4級
メイン・雑タイ★5
サブ1・アニエフェ★5
サブ2・雑エフェ★1

エドワード@セリオス
中級魔術士 10級
メイン・学連想★3
サブ1・学四択★3
サブ2・学タイ★3

チェルシー@シャロン
中級魔術士 9級
メイン・ノン連想★3
サブ1・ノン四択★3
サブ2・ノンタイ★3

QMAⅤの手持ちキャラ

コウタロウ@カイル
修練生 1級
中距離支援・指揮官

メイン・学四択★2

服装・軍師の服
頭部・マジックベレー(グレー)
武器・マジックロッド
特殊・水晶のペンダント

ペット(予定)・????(紫蝙蝠)
装備・なし

さや@ユリ
初級魔術士 4級
近接格闘・スピード重視

メイン・雑四択★2
サブ・雑並替★2

服装・探検服
頭部・探検ヘルメット
武器・マジックロッド
特殊・リュックサック

ペット・ヒイロ(白蛇)
装備・なし

かずは@ルキア
初級魔術士 1級
近距離戦・攻撃重視

メイン・雑並替★3
サブ1・雑連想★3
サブ2・雑四文字★1

服装・格闘学科制服
頭部・COMなりきりパーツ(赤)
武器・マジックロッド
特殊・ゴーグル

ペット:シン(赤竜)
装備・なし

みなみ@クララ
魔道士 2級
後方支援・回復特化

メイン1・学タイ★5
サブ1・学ビジュ★4
サブ2・学スロ★4


服装・メイド服
頭部・ヘッドドレス
武器・マジックロッド
特殊・水晶のペンダント

ペット:ロラン(青魚)
装備・なし

トーナメントでの武器はタイピング中心です。


所属校

200円3クレ@豊田メトロ校

ナゴヤドーム前ロマスト校

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

全ての記事を表示する

